カラフルな転写シールをカットして、楽しいカップをデザインする、ポーセラーツ教室

ポーセラーツという、ちょっと馴染みのない単語ご存知でしょうか?

カップにオリジナルのデザインを施していく手法なんですが、今回の主役は筆による絵付けではありません。
カラフルな転写シールを切り出してカップをデザインしていきます。
例えば、こんな感じ。

単色の転写シールから、自分のイメージを切り出していく。
絵を描くというよりは、切り絵や、折り紙に近いような感覚かもしれません。
切り出しで失敗しても大丈夫、もう一度やりなおせばいいのですから、繊細な筆による描き出し作業に比べれば、ずうっと楽にデザインしていくことができます。

もちろん、複雑な模様を実現するには緻密なデザインが必要ですが、大切なヒトの名前をレタリングしたり、優しい図柄をシンプルに配置したり。
そういったカップがお気に入りのひとつになったりすると思います。

デザインが完成したカップは、電気炉で焼き上げますので、市販のカップと同程度の耐久性がありますので、気軽にお使いいただけます。

 時間割:9/4日(日) 11:00-12:30
 参加費:900円

※各体験教室は事前のお申込が必要になります。
 メール[info●ogalia.com]にてご連絡ください(メールアドレスは●を@に置き換えてください)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です