サイクル・アクティビティ男鹿 2013 no.3 五里合琴川

cao2013_3今年も男鹿の豊富な自然の間をめぐる自転車ツーリング・イベントを開催いたします。
今年は4回の開催で、日程と概要は以下のとおりです。
今回はno.3 7月7日(日曜日)の「五里合琴川から夕日と蛍を楽しむファンライド」コースのお誘いです。

 no.1 5/12 真山神社参拝と「ににぎ」でご飯(終了)
 no.2 6/16 脇本シーサイド・スローサイクリング
 no.3 7/ 7 五里合琴川から夕日と蛍を楽しむファンライド
 no.4 10/6 加茂青砂でシーフードBBQ

【コース】

今回は夕日と蛍を楽しむために、午後4時30分に車に自転車を積んでこられる方限定のお誘いになります。

4時30分:脇本に車で集合していただきましたら、そのまま車で琴川に移動します。
5時頃:琴川を出発。入道崎に向かってスタートします。
6時頃:入道崎に到着。しばし休息後、琴川に向かって復路を戻ります。
7時頃:浜間口の海岸で、海に沈む夕日を鑑賞。
7時30分:琴川に戻って自転車を車に収納。ここで一旦解散となります。

これ以降はオプショナルで。

この後は、琴川のこおひい工房珈音にてほたるカフェを楽しむ予定ですが、汗をかいたままではイヤだという方は、希望する方で乗り合わせて近くの温泉(若美夕日温泉WAO)に行く予定です。

9時頃:こおひい工房珈音にて蛍カフェを堪能
10時:こおひい工房珈音 閉店時間

今回は参加費は無料としましたので、途中の飲食・お風呂代(300円)は、各自で会計をお願いします。
また、夕暮れ時をツーリングする関係で、自転車のライト類はきちんと確認の上、装着しての参加をお願いします。

【コースマップ】

マップの詳細は自転車乗り御用達のルートラボに掲載いたしましたのでご確認願います。

【開催要項】

●日時 :2013年 7月 7日(日)
●集合 :16時30分 男鹿市脇本ヤマダ電機脇の駐車場に集合
●目的地:こおひい工房珈音、入道崎、浜間口、若美夕日温泉WAO
●解散 :17時30分 琴川で解散予定

●定員 :10名程度
●参加費:無料(飲食・お風呂代は含みません)
●自転車:アップダウンの多いコースですので、スポーツバイクに限定させていただきます。

●申し込み方法
メールもしくはFacebookにてお申込みください。
その際、お名前、住所、連絡先電話番号、メールアドレス、自転車の種類(ママチャリ、ロードバイク、MTB等)をご連絡ください。

メールアドレス:k.ma284@gmail.com
Facebook:松橋和久

申し込みは7月4日(木)までにお願いします。

【雨天の場合】

雨天中止です。
また、曇天の場合は夕日を見ることはできませんので、ご了承のほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です