イタリアン de 鯛フェスタ vol.2 フォトレポート

6月18日に、男鹿の真鯛をフューチャーいたしました「イタリアン de 鯛フェスタ」の、第2回を開催いたしました。
先月開催いたしまして、ご好評をいただいたこの企画ですが、定員25名を超えてのお申込みがあったこともありまして、月を改めまして、2回めの会を開催させていただくことになりました。

会場は、前回の駅前のカサディ・フルッタから、東通りのラ・サラに変更に。
今回も23名のご予約をいただきまして、会場はほぼ満席。
ラ・サラさんの店内は広く余裕がありましたので、前回よりもみなさんくつろいだ様子でお楽しみいただけたようです。
DSC_5732 DSC_5697
今回も、イタリアの料理や食文化についての話題をスライドを交えまして、イタリア観光ガイドの土田満貴子さんにお話していただきました。
イタリア料理を楽しむだけであれば、イタリアンのお店はたくさんありますが、こうした現地の文化を交えながら会話を楽しめる機会は、他所ではなかなか味わえない体験ではないかと思います。
DSC_5711 DSC_5718
店内も明るく、スライドも見やすい位置に設置できましたので、みなさん、土田さんのお話を興味津々で聞きいっていたようです。
DSC_5725
今回もメインを努めましたのは「男鹿産鯛のオーブン蒸ししょっつる風味」です。
cDSC_5750
前菜の「タコのサラダ」  「赤唐辛子とにんにくの鯛入りパスタ」
cDSC_5716 cDSC_5745
サプライズのサラダ  きり寄せた「男鹿産鯛のオーブン蒸ししょっつる風味」
cDSC_5762 cDSC_5772
デザートの「ティラミス」
cDSC_5776
食事会の最後はオーナーシェフの佐藤さんのご挨拶。
今回も、家庭で楽しめる鯛の調理方法など、いろいろとアドバイスをいただきました。
お料理が好きな方には、ぜひチェレンジしてほしいと思います。
DSC_5783 DSC_5787
2回にわたって開催いたしました「イタリアン de 鯛フェスタ」
おかげさまで両回とも、ご好評をいただきまして、たいへんありがたいことだと思います。

今後も、こうしたテーマを持った食事会やイベントを企画して、皆様と一緒に楽しんでいければ、と考えております。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.