サイクル・アクティビティ男鹿 2013 no.2 脇本海岸

OLYMPUS DIGITAL CAMERA今年も男鹿の豊富な自然の間をめぐる自転車ツーリング・イベントを開催いたします。
今年は4回の開催で、日程と概要は以下のとおりです。
今回はno.2 6月16日(日曜日)の「脇本シーサイド・スローサイクリング」コースのお誘いです。

 no.1 5/12 真山神社参拝と「ににぎ」でご飯(終了)
 no.2 6/16 脇本シーサイド・スローサイクリング
 no.3 7/ 7 五里合琴川で夕日と蛍を見るアフタヌーンツアー
 no.4 10/6 加茂青砂でシーフードBBQ

【コース】

今回は海岸線をゆっくりとサイクリングした後は、美味しいお菓子と珈琲で、ゆっくり過ごしていただける企画でございます。

・脇本に集合&スタート

・脇本城址
OLYMPUS DIGITAL CAMERA脇本には昔、安東市が治めていた大きなお城があり、今もその城址が残っています。
上まで登るには大変なので、下の駐車場の案内板にて、さらっとご説明をば。
手前に、その昔、お殿様が茶会を開く際に用いたとされる「茶の水」とよばれる湧き水がありますので、それを汲んでいきたいと思います。
あとで、珈琲、紅茶、豆茶を淹れるのに使いましょう。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA・脇本シーサイドコース
脇本漁港から海際に小さな道が伸びています。
生活道路なのでスピードを出さずに、ゆっくり海際をサイクリングします。
波の音を聞きながら、潮風に吹かれるサイクリングは格別です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA・船越、お菓子屋さんポタ
船越で、2軒のお菓子やさんをポタリング

 1軒目は、和菓子の美味しいお店「甘楽」さん。
 売りはドラ焼きですが、お団子も美味しいと評判です。
 最近できたばかりの、新しいお店です。

 2件目は、洋菓子屋さんの「ボンヌ」さん。
 船越シュークリームほか、地元ならではのお菓子あります。
 美味しいケーキをセレクトいただければ。

お好きなお店で、お好きなお菓子を購入しましょう。
ここでのお菓子の購入代は参加費に含みませんので、各自で会計お願いします。

2013-05-31 15.22.05・船越シークレット・ガレージ
おがーりあメンバーのガレージに珈琲、紅茶、豆茶をご用意いたしますので、しばしのカフェタイム。
先ほど買って来ました、お菓子を食べながら、皆様でご歓談いただければ。
写真を使いまして、自転車で男鹿を走る見どころ等なども、ご紹介いたします。

・脇本に戻りまして解散

【コースマップ】

マップの詳細は自転車乗り御用達のルートラボに掲載いたしましたのでご確認願います。

【開催要項】

●日時 :2013年 6月16日(日)
●集合 :9時30分 男鹿市脇本ヤマダ電機脇の駐車場に集合
●目的地:脇本城址、甘楽、ボンヌ、船越シークレットガレージ
●解散 :13時00分 船越で解散予定

●定員 :10名程度
●参加費:1,000円(ドリンクのみ、お菓子の購入代は含みません)
●自転車:制限ありません。ママチャリ歓迎。

●申し込み方法
メールもしくはFacebookにてお申込みください。
その際、お名前、住所、連絡先電話番号、メールアドレス、自転車の種類(ママチャリ、ロードバイク、MTB等)をご連絡ください。

メールアドレス:k.ma284@gmail.com
Facebook:松橋和久

申し込みは6月13日(木)までにお願いします。

【雨天の場合】

雨天中止です。

サイクル・アクティビティ男鹿 2013 no.2 脇本海岸」への2件のフィードバック

    • タケ様

      お問い合わせありがとうございます。
      7/7のイベントの方は、日付と場所のみで、まだ詳細未定な部分が多いですが、細かいところが決まりましたら、こちらのホームページやメールにてお知らせしたいと思います。
      とりあえず申し込み予約という形で受付させていただきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です