イタリアン de 鯛フェスタ フォトレポート

5/28に秋田駅前にありますイタリアンレストラン「カサディ・フルッタ」にて今年最初の飲食イベントになります「イタリアン de 鯛フェスタ」を開催いたしました。

イタリア料理を提供するイベントを以前から検討していましたが、男鹿には本格的なイタリアンを提供するお店がありませんので、じゃあ秋田市内で開催してもいいんじゃなかろうか、というメンバーの柔軟な意見を元に企画を進めてまいりました。

短い準備期間にもかかわらず、定員25名全ての席が予約で埋まりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

写真を交えまして、当日の様子をお伝えしたいと思います。

DSC07580
ご覧の通り、25名のフル参加となりましたため、店内は少々手狭になっておりますが、その分、密なイベントと相成りました。

DSC07558 DSC07529プロジェクターで用意したスライドを使いながら、イタリア観光ガイドの土田満貴子さんはじめ数名のイタリアトークを間にはさみつつ、イタリア料理をコースで楽しんでいただく進行です。

DSC07530 DSC07528お料理も、事前に告知していたコースの他に、一品のサプライズメニューを追加いただきました。写真は「男鹿産鯛のオーブン蒸ししょっつる風味」です。

DSC07545
当日、珈琲をサーブしていただいたのは、男鹿の五里合琴川にあります、こおひい工房珈音のマスター佐藤さんにお願いいたしました。
自家焙煎珈琲が大変好評でして、用意していたオリジナルのドリップパックもよい売れ行きでした。

DSC07560 DSC07561他にも、男鹿の「諸井醸造所」のしょっつる各種、秋田市のカフェ・ラ・ファミリアの珈琲豆、などなど用意していた物販も好評でした。

DSC07566 DSC07574お料理の最後には、この日料理を提供していただいたカサディ・フルッタのシェフ鈴木さんより、料理の説明と、家庭で鯛を調理する場合のコツなどお話いただきました。

次回は6/18、場所は変わりまして、イタリアンレストラン「ラ・サラ」になります。
開催してみてわかった課題もいくつかありましたので、次回では、よりお楽しみいただけるように頑張りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.